主人と私の毎日ご飯

70才の主人と67才の私。毎日の食事をアップ

サラダを作り置き🥗

こんにちは〜


風が気持ちいいけど

暑いです



今夜と明日の夕食用に

サラダを作りました〜




カボチャのサラダ



初めてレンチンしたカボチャ

ふっくらできてビックリです😋


甘かったからラム酒に漬け込んてあったレーズンで和えました



ゴボウとパブリカのツナマヨ和え



ゴボウをピーラーでささがきにして、サッとゆで


冷凍のパブリカもサッとゆでて

ツナマヨネーズで和えました



ピーラーも最近使い始めたばかり



便利ですね〜




大根と柚子の甘酢和え



オレンジに炭酸とシロワインを

入れてみました〜




電子レンジは

冷凍物を解凍するか

お酒や牛乳を温めるぐらいしか

使っていなかったけど


最近は

料理も作ったりするようになりました〜



まだまだ

使いこなせていないけど

少しづつ挑戦してます