主人と私の毎日ご飯

70才の主人と67才の私。毎日の食事をアップ

作り置き

こんにちは〜😀


暖かいから窓全開です



今年最後の作り置きかな❓


手羽元のパブリカ煮


まだ娘たちが小さかった頃から作っているクリスマス料理🎄


他にはその時々の人数を考えて


ローストビーフやチキンの丸焼きなども作ったりしたけど


今は必要ない(。ŏ﹏ŏ)


何時も大きなオードブル皿に


いろいろ盛り付けていたけど


今は使うこともない(・ัω・ั)


レンコンのきんぴら


大葉入り鶏つくね


ふろふき大根


ぶりあら大根


酢レンコン


かぼちゃのピューレ


かなり前に姉にもらったスープ用のカボチャ


レンチンして保存




お昼ごはん



お節は作らないけど


黒豆だけは煮てほしいと言われた


だから私の好きなニシンと黒豆だけは


年末に煮る予定


二人共お節料理好きじゃないから


今年は100円ローソンで買ってこようと思っている


お餅も去年のが残っている😓


毎晩晩酌だから


ご飯も炊かない(*_*;


お正月だからって


高い肉や刺し身を買うこともない


外食と冷凍室にある物で


何とかなるだろうな•̀.̫•́✧