主人と私の毎日ご飯

70才の主人と67才の私。毎日の食事をアップ

お昼はニラの卵とじ、つまみは天ぷら

こんばんは〜😀


過ごしやすい一日でした



孫達が来る予定だった一年半前


オムツを用意しておいたけど


結局コロナでキャンセル😭😭😭


今年も帰って来る予定だったけど


やはりダメだった😭😭😭


二人共大きくなったから


もう必要ないオムツ😭



近くにフードバンクがあるから


寄付OKか聞いてきたら


基本は食料品だけだけど


少しならOKと言われた👏👏


買い置きしてあるけど


多分食べないだろう食品も少しあるから


受け取ってもらおう




お昼ごはんは



野菜たっぷりの味噌汁

ニラとシメジの卵とじ

冷や奴



お味噌汁は一昨日作ったものだけど


味噌は入れずに冷蔵庫で保存


食べる時にお味噌入れれば


作り置いても美味しく食べられます




久しぶりに業務スーパーへ


冷凍室にすき間ができたから


冷凍野菜色々買ってきました〜😊





つまみは



冷凍里芋とイカの煮物




エビせんべい



天ぷら

  シシトウ

  ナス

  カボチャ

  鶏むね肉



久しぶりの天ぷら


美味しかった〜🎊🎊🎊