主人と私の毎日ご飯

70才の主人と67才の私。毎日の食事をアップ

お昼はホットモットのお弁当、つまみは残り物のおでん🍢

こんばんは〜😀


ちょっと蒸し暑いです



主人は小説借りたけど


最近は読書すると疲れる私は


地元のガイド本を借りてきました〜🎶


市内や県内にも行った事ない所いっぱいあるから


本を見ながら


まずは出かける計画たてて楽しもうと思います🎶🎶🎶



お昼ごはんは



幕の内弁当



海苔弁当




インスタント味噌汁添えてシェアして食べました〜



つまみは



アボカドわさび醤油あえ

もずく酢



ナスのチーズ焼き

焼きミニトマト



残り物のおでんにジャガ芋を➕



13年程前


半年程毎月大阪に行っていた時


帰りに鶴橋の居酒屋🏮で


初めてジャガ芋のおでんを食べた😊


小さな時からよく大阪に行っていた主人から


ジャガ芋とタコ🐙足のおでんが美味しかった〜と聞いていたから


食べてみたら美味しかった〜🎶🎶🎶


ふと思い出して


ジャガ芋入れてみました