主人と私の毎日ご飯

70才の主人と67才の私。毎日の食事をアップ

12/22 夕食はイワシ料理

こんばんは〜😀


寒くなってきました〜



からまった釣り糸をほどこうと悪戦苦闘だった主人


結局イワシの下処理は私が頑張りました〜


イワシ41匹




イワシは手びらき出来るから楽でした



イワシ生姜煮


コトコト煮たけど


まだちょっと骨が硬かったから明日か明後日もう少し煮込もう




お昼ごはん抜きで


早い夕食です



イワシフライ

イワシ塩焼き



イワシつみれのお吸い物

かぼちゃの煮物


フードプロセッサーないから


包丁でたたいて作ったつみれ


上手く皮引き出来なかったから


少し皮も入っていたけど


臭みもなく美味しく出来ました🎊🎊🎊



大量とまではいかなかったけど


楽しい釣りでした🎶🎶



新鮮な魚が食べられるから


帰ってからも


楽しめます💞💞💞💞💞