主人と私の毎日ご飯

70才の主人と67才の私。毎日の食事をアップ

出刃包丁発見🥰

こんばんは〜😀


今にも降ってきそうな天気でしたが


降らなくて良かった〜😘


小屋の中にあった物


全て庭に出して


床や壁を塗りました〜😚


お昼ごはんは



かます一夜干し

あおさつくだ煮、カクテキ

インスタント味噌汁


義母が使っていた出刃包丁


ずっと探していたけど


見つからず


処分したかと思っていたら


見つかりました〜🎉


出刃包丁小


出刃包丁中


柳刃の3本


先日伊勢に行った時


菊一文字で出刃包丁買おうか悩んだけど


買わなくて良かった〜😚


つまみは



土手煮

サラダ


錆びているから


研いでもらうけど


砥石の中砥と仕上げ砥がないから


買いたいと言う主人


今家にある荒砥だけでは


無理らしい😣


適当にと思うけど


それが出来ない主人だから


今度買いに行こうと思うけど


砥石って


かなり高いです😰😰😰