主人と私の毎日ご飯

70才の主人と67才の私。毎日の食事をアップ

鮎茶だき

こんにちは〜


暑いけど


爽やかな風が吹いてます




今日もサイクリング🚲


7年程前名古屋駅近くで


半年程働いていました


10時〜5時


月曜日〜金曜日


まだまだ元気でした


勿論チャリ通勤🚲


帰り道時々寄った市場


お刺身盛り合わせが500円と安かった


行ってみました🎶


半分以上のお店が営業していなかったけど


魚やさん営業してました⭕


お刺身盛り合わせも相変わらず500円


買ってきました〜


小さな鮎が580円


天ぷらにはちょっと大きいから


茶だき作りました🎶


さっと焼いて


日本茶で煮込みます


最後にお砂糖と醤油を少々


何時もはもっと大きな鮎で作るけと


今日は小さな鮎だから


1時間程煮込んだだけで


骨もやわらかくなりました



鮎の良い香りがただよっています🎶






義母が作ってくれました


義母の味です


懐かし味です٩(♡ε♡ )۶