主人と私の毎日ご飯

70才の主人と67才の私。毎日の食事をアップ

ハマグリ減ってました〜😭

こんばんは〜😀


ハマグリ採りに行ったけど


今回はちょっと少ない😭


潮の引きが悪いせいかな


それとも


寒くなったからかな🙄


お昼ごはんは 



ハマグリ潮汁

作り置きの豚肉とナスの味噌炒め


味噌炒めは先日伊勢で買った味噌味の焼き肉のタレ


他に調味料入れなくでも


美味しく出来ました😋


つまみは



ハマグリ酒蒸し

昨夜残ったキムチ鍋でキムチうどん

もずく酢、柿


少しだけ煮たハマグリつくだ煮風


これも先日伊勢で買った醤油でさっと煮ただけ


でも


ちゃんとつくだ煮👏👏👏


調味料にこだわりだすときりがないから


何時もは安い調味料だけど


やはり


美味しいもの使うと


ワンランクアップ🥰🥰🥰



ちょっと大きめのハマグリ


やはり美味しかった〜🥰🥰🥰