主人と私の毎日ご飯

70才の主人と67才の私。毎日の食事をアップ

ハマグリちょっとだけ😭😭😭

こんばんは〜😀


寒くなって来ました〜


今日もハマグリ採りに行ったけど


ほんのちょっと😭


来年の2月頃には


しっかり潮が引くそうだから


それまではお休みかな😣


何より


海水に手を突っこむと


かなり冷たかったようです😱


お昼ごはんは



レトルトカレー🍛

キュウリ塩もみ、柿


60円程のレトルトカレー


今日は豪勢に3個使いました〜🥰


ちょっと贅沢した気分😚


明日は雨の予報だったから


午後はスーパーヘ


真空パックのハマグリが


400円程で売られているの見て


主人ビックリ😱


貝採り用のじょれん欲しかったけど


ネットでみたら7000円程😰


勿体ないと言いながら


スーパーでの値札見て


買っても良いかも


などと思った主人です



つまみは



半額だったマグロ刺し身

竹輪のキュウリ巻き

残り物のぶり大根

ハマグリ酒蒸し

今日が賞味期限の茶碗蒸し



最近


魚料理が増えました


安くて美味しく


調理も簡単だから


助かります😘