主人と私の毎日ご飯

70才の主人と67才の私。毎日の食事をアップ

久しぶりの東野圭吾

こんばんは〜😃


降りそうで降らなかった一日でした


主人


パンク修理したかったけど


雨降ってきたら困るから


断念😟


そのかわり


夏みかんの皮むき頑張ってくれました👏👏


今回頂いた夏みかん


前回、前々回より


かなり甘かったです😚


10個むいてもらって


半分はジャムにしました


お昼ごはんは



久しぶりの味ご飯




鍋で炊いてます


沸騰したら弱火で15分程


炊いている時はフタをあけるなって言われるけど


私はお米柔らかくなっているか少し味見


蒸らしは15分程



味ご飯

吸い物

ナス煮物

夏みかん


ちょっとうす味だったけど


美味しかったから


2膳も食べて


お腹いっぱい😚


午後は読書


久しぶりに借りた東野圭吾


図書館に置いてあるのは


ほぼ読んだと思っていたけど


未読の


沈黙のパレード


半分程読み終わって


何だか哀しい結末になりそう😣



つまみは




手羽元さっぱり煮

サラダ

冷凍してあったおから煮物


今夜のおやつは