主人と私の毎日ご飯

70才の主人と67才の私。毎日の食事をアップ

おせち料理

こんにちは〜


暖かいです




義父が亡くなるまで


年末年始は主人の実家で


過ごしたから


おせち料理を作った事はなかった


義父が亡くなり


義母が義姉と暮らすようになってから


お正月は我が家で過ごすようになったけど


相変わらずおせち料理を作る事はなかった



二人だけの生活になっても同じ



でも


黒豆と数の子だけは食べたいと言うので


黒豆だけは煮る



何故かお正月になるとニシンが食べたいと思うから


少しだけ買ってきた




昆布巻き、だし巻き卵、かまぼこを買ったら


それでOKかな❓



年越しそばも


要らないと言われた



お餅は去年のが残っている


賞味期限 2020.10.18






去年の年末年始は車椅子生活だったから、


殆ど外食だった


主人に車椅子を押して貰って


近所の店を食べ歩いた



足が痛くて動けないから仕方ないと思っていたけど


毎年同じ様な生活だった



今年は歩けるから


行動範囲が広がるだけ





今年のお正月休みは


何を食べに行こうかな💞💞