主人と私の毎日ご飯

70才の主人と67才の私。毎日の食事をアップ

6月9日  朝食、お弁当🍱

おはようございます😀


晴れ☀


爽やかな朝です


主人朝食

  フランスパン、目玉焼き🍳

  メロン、パイナップル🍍

  納豆、コーヒー☕


お弁当

  冷凍食品のイカフライ

  冷凍してあったナスフライ

  きんぴらゴボウ

  ヤングコーン焼き

  ウインナー


私の朝食


今日の体重  68.3キロ


昨日吸ったタバコ  15本



そろそろ暑くなってきたから


去年買って残っていた梅干しを入れた


暇だから


梅干し作りに挑戦してみようかと


ネットで作り方調べたら


結構大変(。ŏ﹏ŏ)


私は梅干し殆ど食べない


夏場だけお弁当に入れるだけ


スーパーに行けば


何時も売っている


値段はピンキリだけど


安い物しか買ったことがない


主人文句は言わないけど


やはり手作りの方が美味しいらしい


義母が元気な頃は


毎年貰っていた


長女が作ってくれた時もあった


残念ながら


今は作って貰えない(´・ω・`)


挑戦してみようかな❓