主人と私の毎日ご飯

72才の主人と70才の私。毎日ご飯と外食、時々お出かけ

9月30日  朝食、お弁当🍱

おはようございます😀


今日も良い天気🌞



昨夜は蒸し暑かったから

久しぶりにエアコンつけて寝ましたが

今朝は爽やか(^_-)-☆



主人元気に出勤しました〜



主人朝食

  シナモントースト、目玉焼き

  バナナ🍌リンゴ🍎

  納豆、コーヒー☕



お弁当

  豚肉生姜焼き

  シシトウ素揚げ

  揚げ焼売

  リンゴ🍎



洗濯も終わって

大根とサバの辛煮を煮込んています



昨年釜山に行った時に食べたサバの辛煮が、すごく美味しかったから、時々作ります




最初は料理の本を見て作るけど


あとは適当に調味料を入れて作るから


日によって味が違います😋




久しぶりに作る料理や


初めての料理は


味を頭の中でシュミレーションして


調味料を決めていきます



お陰様で大失敗はないけど


❓❓❓って味の時はあります


同じような料理を作っても


いつも同じ味じゃないから


いいのかもしれません





ツナトーストとアイスカフェオレ



今日の体重  66.7キロ




とうがらし粉入れすぎたかも❓


かなり辛い😥