主人と私の毎日ご飯

70才の主人と67才の私。毎日の食事をアップ

銀杏の殻むき

こんばんは〜😃


晴れたり曇ったり


ちょっと雨☔


肌寒い一日でした〜


今夜から


上掛けに毛布➕


お昼ごはんは










味も麺も❓❓❓❓❓


だったけど


手間なしで


簡単が嬉しい😘


読書以外にした事は


銀杏の殻むき



60個位かな


フライパンでじっくりいって


主人と私の共同作業


炒りたては


熱いけど


薄皮さっと剥けます


でも


冷めてくると


剝きにくい😣😣


1時間位かかりました😨


冷凍しておけば


茶碗蒸し、鍋🍲に重宝します🎉🎉🎉


つまみは



とろろ焼き

鶏肉と野菜の味噌炒め

柿とレタス、ソーセージのサラダ


流石に


こたつはまだかなって


思ったけど


寒かったから


毛布で足元温めて


読書でした😘


今日


読み終えた本は