主人と私の毎日ご飯

70才の主人と67才の私。毎日の食事をアップ

目標 生活費二人で120,000円

こんばんは〜😃


今日は暖かな一日でした〜


お一人様の老後


120,000円て


よくブログで書かれているけど


二人暮しなら


幾らだろうか❓❓❓❓❓


さほど年金多くない我が家


最近の生活費は


だいたい130,000円前後かな


ユーチューブの内容考えた時


思いついたのは


二人で120,000円の生活


引っ越して


固定費がかなり減ったから


案外クリア出来てる🎉🎉🎉


お昼ごはんは



冷凍してあったスパで大葉たっぷりペペロンチーノ

インスタントスープ


つまみは



すき焼き



名古屋で暮らしていた頃は


年金だけでは生活出来なかったけど


引っ越して


年金だけで生活出来るようになったのは


固定費がかなり減ったから👏👏👏


でも


今年は


水道管取り替え


給湯器設置と


予定外の出費で


貯金が減りました😭😭


でも


主人のバイト代は


ほぼ残っている👏👏👏


毎月の黒字分も


行楽費として


残っている😋


この年になって


貯金が増えるとは思わないけど


プラスマイナスゼロなら


喜んで良いかも😘