主人と私の毎日ご飯

72才の主人と70才の私。毎日ご飯と外食、時々お出かけ

つまみは小鮎の茶だきと南蛮漬け

こんばんは〜😀


涼しくなってきました〜






小鮎南蛮漬け

鶏キモ生姜煮

もずく酢



サラダ



小鮎茶だき



初めて鮎の茶だきを食べたのは


主人の家


妊娠中だった私に義父が


カルシウムたっぷりだから


丸ごと食べると良いとすすめてくれた


でも


その当時の私


魚の頭など食べられなかった😭😭😭


義父が席を外した時に


主人に頭だけ食べてもらった🙇🙇


魚あまり好きじゃなかったけど


美味しかったです(^^♪


鮎の茶だきは義母の味


真似して作るようになって


娘たちも大好き😍😍😍



今日の鮎は小さかったから


1時間位で完成👏👏


主人にミニ七輪で焼いてもらって


日本茶でコトコト


味付けは小さじ1杯の醤油と砂糖だけ


鮎の味がほんのり残って


美味しかった〜😍😍😍