主人と私の毎日ご飯

70才の主人と67才の私。毎日の食事をアップ

10月15日  朝食、お弁当🍱

おはようございます😀


爽やかな朝です



主人朝食

  レーズンパン、シチュー

  バナナ🍌リンゴ🍎

  納豆、コーヒー☕



お弁当

  牛肉とシシトウの辛煮

  シシャモフライ

  ネギ入り卵焼き




今日は年金の振り込み日


私達が若い頃は国民年金強制ではなかったから

払い込んでいなかった私



21才で結婚して

会社勤めはないから

厚生年金加入はない



それでも、

2ヶ月で10万円程振り込まれる



でも

介護保険が月に5900円


40年前は何とかなるだろと思っていたけど


制度が大きく変わって


不安な老後だ(@@;)





今日の体重  66.4キロ





主人が元気に働いてくれるから、


当分は安泰だろうか❓