主人と私の毎日ご飯

70才の主人と67才の私。毎日の食事をアップ

ひとりランチは楽しいけど

こんばんは〜😃


今日も風もなく


サイクリング日よりでした🚲🚲🚲


ランチ予定していたお店


日曜休み😭😭


そんな時のために


ちゃんと考えてます😋





鶏肉と菜の花のペペロンチーノ

サラダとパン


小さなパンですが


美味しいです



ミニケーキセット ➕300円


今回二度目のお店


安くて美味しいです🎉🎉🎉


あっちこっち食べに行って


気に入ったお店見つけましたが


まずは


行ったことのないお店に行こうと


思っているから


二度目はじっと我慢です😉


でも


今日は目的のお店お休みだったから


行って来ました〜🥰


主人のお昼ごはんは






何時もは半分こだけど


今日は大盛り🎉


チャンポン大好き主人だから


喜んでくれました😉


つまみは



厚揚げと鶏肉の味噌炒め

赤魚煮付け

ほうれん草炒め

夏みかん、キンカン



主人がフルタイムで働いていた頃は


お弁当持って仕事に行っていたから


ひとりランチも気楽に楽しめたけど


今は


お昼ごはん用意しなきゃだから


ちょっと面倒😞


お弁当作っておこうかな❓と思うけど


ひとり美味しいもの食べて来て


主人に冷たいお弁当って


何だか申し訳ないから出来ない😣


だから


ランチ食べた後


主人の好きそうなご飯作ってます😟


美味しいもの食べて来てと


気持ち良く


送り出してくれるから


手抜きできません😞


今夜のおやつは




今日読み終えた本は