主人と私の毎日ご飯

70才の主人と67才の私。毎日の食事をアップ

限定額認定書

こんばんは〜😃


今日も暑かった〜


でも


銀行行って、郵便局行って、図書館行って


市役所にも行って来ました〜


目の治療


1回の注射費用が18,000円😱😱😱


でも


限定額認定書を取得すれば


非課税世帯の我が家では


月の上限は8000円🎉🎉🎉


これ以上は支払わなくて良いそうです😃


ランチは



ロースカツ定食B  850円



エビフライ定食 1,050円


久しぶりのエビフライ


美味しかった〜🥰🥰🥰🥰🥰


つまみは




ナス焼き浸し

キュウリ塩昆布あえ

オクラメカブあえ

ライチ




ブリあら塩焼き



度々の入院や手術で


高額医療費については知っていましたが


通院治療にも


適応されるとは知りませんでした


また


先日の目の治療費


2割負担なのに安いと思ったら


70才-以上は


通院限度額が18,000円と


教えてもらいました🙇


まだまだ知らない事


いっぱいあります🙄🙄🙄