主人と私の毎日ご飯

70才の主人と67才の私。毎日の食事をアップ

杖無しで歩く練習

こんにちは〜


寒い(;´Д`)





今書いている日記帳


五年日記


一昨年の日記を見たら


寒いからコタツを出そうと書いてあった



この寒さが普通だったのかな





家の中では杖無しで歩いているけど

外に出る時は杖に頼っている



杖を使い始めて10年ぐらい


杖をついて歩くことが普通になっていた


でも


手術をして


痛みも無くなり


チカラも入るようになってきた


でも


杖がないと不安



これではいけないと


杖を持たずに歩くよう頑張っている



まだ


長い距離を歩くだけの筋力がない



でも


歩かなければ


筋力も付かないだろ



手術をしたら


普通に歩けるようになると思っていたけど


努力が必要ということか(^o^;)