主人と私の毎日ご飯

70才の主人と67才の私。毎日の食事をアップ

キンカンもそろそろ終わりかな

こんばんは〜😃


暖かな一日でした


運動がてら遠いスーパーまで行って来ました😋


お米10キロ買って


大きなキャベツと玉ねぎなども買ったら


かなりの量😱


主人と行って良かった〜


お昼ごはんは



相変わらずのカツ丼とのり弁当

スープ代わりの買い置きのカップ麺



久しぶりにキンカン採ってもらいました


脚立に登っての作業だから


私もお手伝い😋


脚立転けないようにおさえてます


採れたキンカンは蜂蜜煮




上の方にまだ残っていますが


もうみんな熟しているから


来週位に枝を切り落とした時に採ろうと思ってます


つまみは



冷食の鶏皮焼き、キャベツ

イワシ塩焼き

キンカン蜂蜜煮、もずく酢


かなり大きく育ってしまったキンカン


脚立に登っても手が届かない😱😱


だから


切ろうと思っていますが


どれ位切っても大丈夫なのか分からない😣😣


キンカン好きだから


来年も実って欲しい🙇🙇🙇


でも


切らないと採るのが大変😖


思い切って切ってしまおうか❓


それとも


まだまだ主人脚立に登って採れるから


そこそこにしておこうか❓❓


どうしようかな❓❓❓❓❓