主人と私の毎日ご飯

70才の主人と67才の私。毎日の食事をアップ

セルフレジ

こんにちは〜


曇ってきました〜




ツタヤに行ったら


借りるのはセルフレジだけになっていました


以前から設置されていたけど


使ったことなかったので


店員さんに教えてもらいました



先日ユニクロに行ったら


オールセルフレジでした


商品を乗せたら金額がピピー


カード払いだから簡単でしたが


袋に入れるのもセルフ



まるでスーパーです(@_@)





どの店も経費削減で


まずは人件費を削っているのか❓


それとも


人手不足なのか❓



感じの悪い店員さんより


セルフの方が


気分良いかも(^_-)-☆