主人と私の毎日ご飯

72才の主人と70才の私。毎日ご飯と外食、時々お出かけ

クーラーのない台所

こんにちは:-)



スーパーから帰って、家計簿と日記を書きました。


毎日の習慣です



クーラーのない台所で😪



築40年ほどの古い団地です


公営だから、家賃が安いけど、


いろいろ問題あります😫



今辛いのは

クーラーのない台所



窓を開けても、アツイ



毎日、

汗💦ダラダラで家事してます。



今年はやけに暑く感じる



何故かと考えたら

去年までは

週に3日か4日は働きに行っていた

朝出かけて、夕方に帰る


仕事中は寒い程クーラーガンガンだった⛄


だから、

台所にクーラーがなくても、

そんなに苦にならなかった



でも


今は違う




ふすまを開けて、

和室のクーラーをつければ

多少は凉しくなるけど、

一人の時は

もったいないと思ってしまう😅



主人がいる時は

つけっぱなしだから

少しは凉しい😋



今朝、電気ご使用量のお知らせが入っていた。


6813円

先月より2000円程高い



7月の半ば位からクーラー使いだしたから

仕方ないかも



今も

汗💦ダラダラで

携帯と格闘しながら書いてます😅


昼間

本を読む時以外は

台所で過ごしているから

何とか

凉しく居られるように

考えてみよう🤔