主人と私の毎日ご飯

70才の主人と67才の私。毎日の食事をアップ

瓦が落ちてました😱😱😱

こんばんは〜😃


お昼過ぎから雨☔です


先日から瓦のズレを気にしていた主人


屋根に登って直した方が良いと言っていましたが


気にする事ないと


言っていた私


でも


ちょっと気になって屋根みたら


瓦が一枚落ちていました😱😱


一昨日の強風で落ちたようです


運良く


トタン屋根に落ちていたから割れていませんでした👏👏👏


瓦もかなりズレてました


屋根に登った主人


落ちていた瓦をはめ込んで


ズレていた瓦もなおして


何とか終了👏👏👏


お昼ごはんは



お餅入りたまご雑炊




また強風で落ちるかもの瓦😣


今のところ


主人の素人修理で何とかなっているけど


この先


どうなることか❓❓❓


屋根の吹き替えはかなりお金かかるらしいから


何とか


今の状態維持してくれたら


嬉しいな😞


つまみは





インスタントラザニア

サラダ


今日読み終えた本は




今夜のおやつは



納戸はトタン屋根


今少し雨漏りしてます


もう少し暖かくなったら


トタン張り替えてもらう予定です



納戸に置いてあるのは


主人の釣り道具と


大量の工具類だから


多少濡れても気になりません


でも


運良く雨漏り箇所には


何も置いていないから大丈夫


一応


クーラーボックス置いてあるから


床も濡れてません