主人と私の毎日ご飯

70才の主人と67才の私。毎日の食事をアップ

今日も貝🐚貝🐚貝

こんばんは〜😃


今日も暖か


もう春😍


主人


今日も貝採り


お昼ごはんは



ハマグリうどん


めんつゆ少し入れただけのうどん


白菜とネギ入れて



濃厚だけど上品なうどんでした😍


鍋たっぷりのボウズ貝


茹でたらひとつづつひっくり返して


砂とり😥


疲れました😣


4分の3は冷凍


つまみは



昨日砂とりしておいた貝でチヂミ



今日採ったボウズ貝と菜の花に酢味噌

サラダ


主人はボウズ貝と言っていたけど


ボンビノス貝らしい



昨日も今日も買づくし😍


月に二度の楽しみは


当分続きます😍😍😍


今日は近場だったから


歩数計1600歩


潮の引いた海岸歩いたら


昨日も今日も


靴も靴下も濡れてしまった😱😱


今度


長靴買おうかな😥



今日読み終えた本