主人と私の毎日ご飯

70才の主人と67才の私。毎日の食事をアップ

お昼は素麺、つまみはタイあら煮

こんばんは〜😀


涼しいです


図書館行って


スーパー行って


お昼ごはんはちょっと少なめに



素麺少し

惣菜のいなり寿司

野菜炒め



先日道の駅で買った銀杏


ちょっと小さかったけど250円と安かった


お昼から二人で銀杏の皮むきしました


まずはフライパンでいって


殻むいて


薄皮むいて


疲れました〜😭


数えたら131個👏👏👏


何時でも食べられるように


冷凍しておきます😋


来年の今頃まで食べられるように


もう少し冷凍しておきたいけど


当分は皮むきしたくないです😒



つまみは



作り置きを温めなおして


鶏肝生姜煮

里芋の煮物

飛竜頭の煮物

オクラのなめ茸あえ




タイあら煮




明日は仕事


3時まで頑張って働けるように


明日の朝食は珍しくご飯に味噌汁にしようかな