主人と私の毎日ご飯

70才の主人と67才の私。毎日の食事をアップ

夕食は松茸ご飯

こんばんは〜


涼しいです



先日食べたお弁当屋さんの

松茸ご飯が美味しくなかったから

作って〜と言われていたから

作りました




松茸高いから

松茸ご飯のもと


ニンジン、シメジ、アゲ、ゴボウを

追加


お鍋で炊きました


強火で沸騰したら弱火で15分



火を止めたら15分程蒸らして完成



白菜の柚子漬け


漬物は殆ど食べないけど

白菜漬けだけは食べられる


半額だったから買ってみました



サラダ


イワシの丸干し




夕食時にご飯を食べるのは久しぶり


美味しかったから二膳も食べてしまった〜(^_^;)


主人もさん膳食べた



味ご飯やパエリアは

ついつい食べすぎるから

作らないようにしている




三カップのご飯


もちろん食べきれません



残りは明日のお弁当

おにぎりは冷凍