主人と私の毎日ご飯

70才の主人と67才の私。毎日の食事をアップ

キュウリと大葉

こんばんは〜😃


何だか降りそうで降らない


おかしな一日でした


去年の今頃は


引っ越しで忙しい毎日だったから


7月の中頃から8月末まで


日記書けていませんでした☹️


今日はちょっと暇だったから


過去のブログを見て


日記帳埋めました😚


書き写しながら


頑張っていたなあ〜と😋


お昼ごはんは



キムチ焼きそば


庭のキュウリ


元気に育ってます🎉🎉


先日


隠れた所に育ち過ぎたキュウリ見つけたから


気をつけていたのに


またまた発見😅


ベランダでキュウリ育てた事あったけど


殆ど実らなかったのに


今回は毎日収穫出来る程育ってます👏👏


植え替えた大葉も元気🎉


取っても取っても


無くならない😚


つまみは



焼き餃子

キュウリの白だし浸し

アスパラガーリックバター炒め

ぶどう🍇


餃子の中身は


豚ひき肉とたっぷり大葉を炒めたもの


キュウリも白だしに漬け込んでみたもの


どちらもユーチューブを参考にアレンジ😋


キュウリと大葉


目先を変えて


楽しんでます🥰