主人と私の毎日ご飯

70才の主人と67才の私。毎日の食事をアップ

今がいちばんお金に困ってないかも

こんばんは〜😃


爽やかな一日でした〜


ユーチューブ編集しながら


最近はお金に苦労してないな〜って


思った😘


若い頃は


収入はあっても


支出も多かった😖


その上


呑みに行ったり


外食したり


整体通ったり


勿論


子育てにもお金がかかった😣


食べる量も多かったから


食費も大きかった😱😱😱


お昼ごはんは



焼きそば

野菜スープ


若い時の主人なら


この3倍は必要だった😣


だから


全て手作りで頑張っていた👏👏


でも今は


ちょっと高くても


冷凍食品やチルド、惣菜などで


充分満足出来る😘😘😘


つまみは




冷凍してあった手羽先辛煮

豚肉と厚揚げの味噌炒め

柿、冷凍ブロッコリー、冷凍チヂミ



年金だけで生活出来るのだろうかと


不安だったけど


こちらに引っ越して


年金で毎月生活できている🎉🎉🎉


家の修理などは貯金からだけど


まだまだ元気に働いてくれる主人だから


それ程


貯金は減ってない😋



今日読み終えた本





食べて


本を読んで


少し庭いじりして


たんたんとした毎日だけど


けっこう


ジェットコースターの人生送ってきたから


この穏やかな毎日が


いつまで続いてくれるのかと


不安を感じながらも


今を


楽しんでいます😚