主人と私の毎日ご飯

70才の主人と67才の私。毎日の食事をアップ

つくしとり

こんばんは〜😃


暖かな一日でした


夜になっても暖かです


本屋さん行って


ちょっと走って🚲🚲🚲


ランチは






初めてのうなぎ屋さん





きも焼きとビール🍺



主人はうな丼上



私はうな丼並




うなぎもきも焼きも美味しかったです


ランチの時はお酒呑まないけど


久しぶりのきも焼きだったから


呑んでしまいました😋


自転車でもお酒❌だけど


うなぎ屋さんの目の前で


つくしとり頑張ったから


多分


アルコール抜けたと思う😉



帰ってから


ふたりではかまとり


つまみは




サッと炒めて醤油で味つけ




作り置きの豚肉と厚揚げ生姜焼き

つくし

寒天

作り置きのブリ大根

新玉ねぎのポン酢あえ


最近のつくしは


苦味がないけど


美味しかったです😃






今日買ってきた本


調べるのは図書館で借りた旅行本でOKだけど


皆んなが読む本だから


旅先には持って行けないので


買って来ました




今夜のおやつは





今日は暖かだったから


気持ち良い


サイクリング楽しめました😉




庭のユキヤナギ咲き始めました




チューリップ🌷も


咲き始めました